最大効率を意識してしまう男

1.【最大効率:瞬間瞬間の流れていく時の密度を最大圧縮すること

 

皆さんこんにちは!最強の効率厨(自称)の三千院ナギです。

唐突ですが、誰より強い人生を歩みたくない?

そう、僕は歩みたいんです。最強の人生を。

 

じゃあ・・・最強の人生ってどうしたら・・・?

 

警告────────────────

────────────────次の言葉、10000000000万点

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今が最高がずっと続けば人生は最高

なんですよ。知ってましたか?ライフハックンゴねぇ・・・。

 

 

他人からどう見られようが世の中のあるべき論に逆らおうが

自分が最高だと思うことができれば、その日一日は最高で、

そんな日々がずっと続いて、そのまま死ねたら、人生って理論上最高じゃないですか

なのでコレを目指したいんですよ。ぼくぁね。

 

 

そこでまず考えなきゃいけないのが「その日一日の最高」の作り方。

三千院ナギ理論でいうと自己満足できれば何でもよくないですか?が結論なんですが

この自己満足させるのがエラい難しい。

なので以下に27歳独身男性の現時点での自己満足のための重要なことを書きます。

 

 

(1)他者の幸せをどう受容するか

(2)自分の納得を定義できるか

(3)その納得の為の実践ができるか

 

 

の3つですね。

 

 

まず(1)他者の幸せについて。これねー難しいですねー。

自分と比較して自分よりも幸せそうな人間がいると、自分の満足のハードルが他人に引っ張られちゃうんですよね。これが嫉妬とか羨望につながる。

これ気づかないうちに最高のゴールが自己満足じゃなくなっちゃってるんですよ。罠。

 

 

なので個人的に重要なのはあー嫉妬してるかもー羨ましいかもーという自分を受容することですね。客観的にそういうものを見ることが出来ると、そういう感情を自己満足を満たす為のゴールと混同させなくなる。あくまで自己満足ですからねゴールは

 

 

上記理解したうえで(2)自分の納得を定義できるか。

他者の幸せや社会規範と混同させず、「自分なりの自己満足」を探せますかィ?

そして(3)その納得の為の実践ができてますか、無駄な一日を過ごしていないですかということですね。

 

 

ここでタイトル回収なんですが、三千院ナギこと僕は最高の1日として

最大効率な1日を送れているかどうか 

を自己納得の基準にしてるんですよね。

 

 

最大効率ってなに?なんですが

例えば僕はDanceDanceRevolution(以下DDRを平日もよくプレイしています。

そもそもゲームが好きで、楽しいからやってるんですけど、

なぜその中でDDRなのかっていうと、ゲームプレイに対するアドバンテージが楽しいの範疇を超えているからですね

このゲームをプレイすれば運動不足の解消につながります痩せます好きな服を着れます友達もできます、ただのゲームの範疇を超えたメリットがそこにはあると僕は思いました。

だから色々なゲームが数多存在するこの世の中で、僕はDDRを長く続けています。

 

 

仕事も一緒です。

三千院ナギである僕は今、三千院ナギをしている傍らとある企業で企画職をしてます。

企画職って営業職と違って仕事の量やペースを自分で決められます。

なので実は僕、会社の中で僕にしか出来ない仕事の領域を見つけて、

その仕事の工数を通常よりも大きめに見積もって申告しています。職場ごめん

そうやって作り上げた自由な時間の中で副業をして稼いでます。

これ、昇進を目指すよりも手軽に自分の時間あたりの稼ぎを伸ばせます。

 

 

こういうことが出来ていくと、

今これ以上のことは僕にはできないなぁ」って気持ちになっていきます。

これが僕の中の納得感につながり、最高の1日を醸成していきます。

 

 

勿論、これはあくまで僕なりの最高の人生の為に気を付けていることで、

冒頭にもかきましたが幸せなんてセンサバンベツなわけです。

だからこの記事だって自己満足。後々、何が幸せか見失ったとき、

文字に起こってたら見直せるなと思って文章にする気になりました。

 

 

やりたいことの中で、最大効率化を目指すために、

これからも精進していきたいですね。人生あがいてなんぼ。

三千院ナギだって死に物狂いで頑張ります。